本文へスキップ

RI第2840地区 The Rotary Club of Fujioka-Kita

地域で奉仕活動 藤岡北ロータリークラブ

藤岡北ロータリークラブのホームページへようこそ。
RI第2840地区 群馬県高崎市新町に例会場と事務局があります。
少ない会員数ではありますが、和気あいあいと会員夫人も交えて楽しくパワフルに活動しています。

バナー・RIテーマの紹介

バナーの由来について

バナーの布地は、1877年以来絹紡発祥の地として栄えた当地産の絹紡糸の織物を使用し、中心部の渦巻型はくり糸をデザイン化したもので、当初のクラブの地域である高崎市新町・玉村町・藤岡市地域を表している。時代の流れは産業の変化をもたらし、かつての養蚕及び絹糸紡績の盛んな土地も、現在では交通の利便性を活かし東京へのベッドタウンとして生まれ変わろうとしている。

2023-24年度RIテーマについて

CREATE HOPE in the WORLD「世界に希望を生み出そう」2023-24年度国際ロータリー会長 ゴードンR・マッキナリー氏(スコットランド)が提唱されました。 2023年ロータリー国際協議会の講演でゴードンR・マッキナリー会長は、素晴らしいジョーンズ年度の取り組みを継続していこうと述べられました。今年度の計画として、世界に平和をもたらし、紛争の影響を受けた人びとを癒すこと、そして、私たち自身の内面的な闘いと向き合うためにお互いと地域社会を支え、助けを求めることに対する社会的な偏見をなくすことです。これらの活動すべてにおける目標は、破壊的な紛争から世界が立ち直れるように、“希望”を取り戻すことであると述べられています。あらゆる地域からのロータリーのリーダーである皆さんに、世界に希望を生み出すよう、心からお願い申し上げますと締めくくられました。

藤岡北ロータリークラブ

〒370-1301
群馬県高崎市新町2270-12 高崎市新町商工会館内

TEL 0274-42-0930
FAX 0274-42-5413
E-mail:fujioka-kita@rid2840.jp
藤岡北ロータリークラブ FBページ
藤岡北ロータリークラブinstagram